まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

【閉店】2018年12月7日オープン!世界一のジェラート職人が監修の【ジェラトリア・ラ・ナーヴェ】

DSC01457~2
世界一のジェラート職人監修のお店ができたこと、知ってますか?

岡山駅前・旧ドレミの町が改装され、新しくイコットニコットが2018年12月7日にオープンされました!

TSUTAYAブックカフェや堂島ロールのカフェ・メルシーモンシェールも気になりますが、私はジェラートのお店に行ってきました!
イコットニコット内にオープンした、濃厚ジェラートのお店をご紹介いたします~!


 専用駐車場もありますが、周辺の混雑を考えて、私は電車で最寄り駅から岡山駅まで行きました。 

まずは岡山駅からのアクセスをご紹介しますね。 
岡山駅へ着いたら、まずは岡山駅東口へ向かってください。
 地下へ降り、岡山一番街からビックカメラの方向を目指します。 

DSC01445

すると…イコットニコットへの看板を発見! 

DSC01449

ながーい地下道が続きますよ。 走らないようにね☆

かれこれ10年以上前の大雪が降った日、ここの長いゆるやかな坂で走って滑ってこけたな…懐かしい。  

DSC01447
ポスターがずらっと並んでましたよ。

さてさて、150メートルほど進むと、見えてきました! 

DSC01450
やっと着いた~!
駅から徒歩5分くらいかなぁ?

DSC01451
ランチを食べたあとなのに、レストラン&カフェをすぐチェックする食いしん坊は誰かな!?

もちろん、店の地下に駐車場あります。 

イコットニコット地下駐車場[63台]
→お買上金額 2,000円以上3,000円未満
※【無料時間1時間】

 3,000円以上 ※【無料時間2時間】

 10時から22時 入庫21時30分 まで

入庫可能な車両の大きさ 長さ:5m未満 幅:1.85m未満/高さ:2.05m未満 総重量:3t未満
通常料金:100円/20分 


そのほか、提携駐車場については、こちらへ。

ジェラテリア・ラ・ナーヴェについて


DSC01456

ジェラートのお店が気になったので、早速行って参りました♪
 
このお店監修の柴野さん、なんとすごいひとなんですよ!
 
柴野大造…2015年、ジェラートエストロコンテストに優勝し、ジェラート日本チャンピオンに輝く。現在は、ジェラートイリュージョンのパフォーマンス、ジェラートショップの監修・コンサルティング、プロデュースなど全国各地で精力的に活動している。

日本人初の世界チャンピオンの柴野さんが監修のお店、おいしいに決まってる

DSC01464~2

店名の、La Naveはイタリア語で「舟」を意味するそうです。


お店の雰囲気も海のスカイブルーとイタリアの情景をイメージしたそうですよ。
ヨットのロゴが可愛く、シンプルでステキですね。

お店はイコットニコット2階のHISカフェの東側にあります。
フロアガイドはこちら

 

世界大会優勝ジェラートもいただける!ジェラテリア・ラ・ナーヴェのメニュー!!


DSC01462~2

オープン3日間のみトリプルが480円とお得だったので、迷わずトリプルをオーダーしました。


気になるメニューはこちら!! 

DSC01458~2

  • ダークチョコレート
  • プレミアムミルク
  • 紅いも 
  • ヨーグルトベリー 
  • マンゴーバナナ 
  • ホワイトチョコのマスカルポーネ
  • バニラ 
  • チョコチップミント
  • 抹茶 
  • バターキャラメル 
  • グランピスタチオ ☆世界大会入賞 
  • パインセロリリンゴ ☆世界大会優勝 
  • オレンジバニラのマスカルポーネ ☆日本大会優勝  
  • もも(清水白桃) 
  • イチゴ
2018年12月現在は  
シングル:380円 
ダブル:450円 
トリプル:550円  
になります。 

 え、選べないよ~!!
 
といいつつ迷いながら選ぶこの瞬間、至福の時ですよね~

トリプル、いざ実食!!とろけるくちどけは絶品!


DSC01460~2

 オレンジバニラのマスカルポーネ、もも、バターキャラメルをチョイスしました♪ 

いざ、実食!!

DSC01461
 ふああああああああ!!
 舌の上でとろける~!!

 濃厚なミルクの味を感じる、とろける食感のジェラート
 ジェラートって個人的にはもっとあっさりしたイメージが強いのですが、このジェラートは違います。割と濃厚ですが甘ったるいこともなく、アイスほどこってりでもなく。

DSC01457~2

さらっといただけるけど、程よく満足感も得られるステキなデザートです!
特にバターキャラメルが濃厚で美味しかったなぁ

インスタ映えするスポットもあるので、ぜひ探して写真を撮ってみてください!

イコットニコットおまけ編

TSUTAYAブックカフェで椅子に腰かけて、気になる本を試し読みして選んでみるのもいいですね。 

DSC01452

お腹がすいたら、岡山ラーメンマッピングランドでお腹を満たして、食後にここのジェラートをいただくのがおススメですね!!
次回は絶対ラーメン食べたいな~!

DSC01467~2
えへ、オープン記念品のココット容器をいただきましたよ

大勢で行くよりは、一人でぷらっと入りやすい場所のように感じました。

岡山駅近くの新しい商業施設、機会があれば行ってみてください~!



ジェラテリア・ラ・ナーヴェ
住所:岡山市北区駅前町1丁目8番18号(イコットニコット内2階)
電話番号:086‐224-2525
営業時間:11時~19時
お店公式Instagram