まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

飲んでおいしいスペシャリティコーヒーのお店【アコルドコーヒー】

倉敷市玉島の新倉敷駅より北西の場所に厳選されたドリップ珈琲を提供するカフェができたことを知っていますか?

田園風景に溶け込む場所に、2019年2月1日オープン!

 

真備町のインテリアショップ【テオリ】さんの家具でそろえ、真備町のパン屋さん【パンポルト】さんのパニーニを使用したホットサンドを提供されるとのこと!
これは覗いてみなくてはと、新しいカメラレンズにかえて、行って参りました~

「アコルドコーヒー」の場所&駐車場はこちら

国道60号より、玉島北中学校のとJAをはさんだ信号を、北へ曲がります。
 
DSC02608~2
上記写真の交差点で、右(東)へ曲がってください。
DSC02607~2
お店の前の道は細くなってるので、曲がるときは注意してくださいね。

DSC02605~2
この看板が目印です♪
音符マークとやさしいフォントが親しみやすさを感じますね~
DSC02601
駐車場はお店の前に6台となっています。
停めやすい駐車場なので、嬉しい
お店入り口から奥にかけて天井が高くなっており、ユニークな形のお店です。

テオリさんの家具が並ぶ、落ち着く店内!

 

DSC02590~2
店内にはテオリさんの家具で統一されており、竹の優しいぬくもりを感じます。

DSC02586~2
テーブル席は4人×2、2人×3、カウンター席が4席。
計18席になっており、席間隔もちょうどよく、天井が高いので思ったより広い空間になっていますよ。

「アコルドコーヒー」のメニューはこちら

※2019年2月訪問時の情報になります。

最新情報は、お店の公式ページでご確認お願いします。

DSC02578~2
さて、メニューを開いてみます!
新しいお店のメニューをみるとき、ワクワクしますよね~!
DSC02579
カプチーノ、カフェラテ、カフェモカ、ハニーラテ、エスプレッソソロ、抹茶ラテ、アールグレイなど
DSC02580~2
珈琲はペーパードリップにて、アコルドブレンド、ダークローストブレンド、ライトローストブレンドエチオピアインドネシアの5種類。
コーヒー豆も販売しています。
DSC02581~3
コーヒー店だけど、スムージーなどのドリンクが豊富なのも嬉しいですね!コーヒーが苦手なかたも気軽に立ち寄れます
DSC02582~2
デザートやキッズドリンクもあります~
DSC02583~2
この日は我慢したのですが、自家製手作りケーキも気になります…!

DSC02585~2
モーニングは9時から11時まで。

 

パニーニは3種類、単品520円
・生ハムとチーズ
・ツナとオリーブ
・梅しそと胡麻チキン 

 

特製ドライカレー  670円
※数量限定で11時から販売、売り切れ次第終了
※お好きなドリンクと注文の場合、200円引き



ランチは
・パニーニランチセット  お好きなドリンク代+500円
(パニーニ上記3種類からひとつ選ぶ+ドリンク、ミニサラダ、ミニデザート付き)

 

・特製ドライカレーランチセット  お好きなドリンク代+600円
(ドライカレー、ドリンク、ミニサラダ、ミニデザート付き)

 

DSC02587~2
オーダーあとは、雑誌を読みながらゆっくり待ちます
この待ち時間も好きなんだ~基本的にのんびりやなので。

絶品!パンポルトのパニーニを使用したランチ


DSC02592~2
じゃ、じゃーん!!

 

私がオーダーしたのは、
パニーニランチセット、パニーニは梅しそと胡麻チキン!

DSC02594~2
珈琲は、ダークローストブレンド
深煎りをチョイス。
薫りがよくて、しっかりした苦みを感じる珈琲の味。深煎り、オススメですね
DSC02593~2
パニーニはトーストしており、意外とずっしり食べごたえがありました!
外はカリッとサクっと、中はふわっと。
梅と胡麻チキンが絶妙なアクセントとなっており、和風サンドイッチなお味。

 

なんといっても、パンポルトさんのパン生地。美味しいんだな~!毎日でも食べたい

DSC02600~2
食後のミニデザートは、ヨーグルトかなぁと思ったら違いますねん。
ミルクプリンでした!
プルプルプリンは、ほんのり控えめな甘さで、ほどよくイチゴソースと絡みます。食後にちょうどさっぱりいただけるのが嬉しいですね~


酸味のあるドライカレーにマッチするカリカリチーズ



再び再訪。今度はドライカレーランチをいただきました♪

DSC03077~2
玉ねぎと人参が細かく刻んでおり、少し赤みのあるルー。

DSC03081~2
大根サラダにフレンチドレッシングがよく合います。

DSC03082~2
いっただきまーす!

少し酸味があり、辛さは控えめ。
辛いのが苦手なかたでも食べれる、食べやすいドライカレーでした!
チーズをカリカリに焼いたトッピング、カレーにつけて食べるとまたこれが美味しい。
アクセントになって、ちょうど良いですね。

DSC03083~2
カフェラテwショット 620円
猫ちゃんのラテアートが可愛くて、もったいなくて飲めない~!

wショットは、通常のラテよりもコーヒーをより強く感じることができるそうです。
コーヒーしっかりめ、でもミルクが入っているので口当たりが優しくのみやすい。
量も大きめのカップにたっぷりだったので、食後にゆっくりできてよかったです

DSC02603~2
玉島にゆっくりできる、コーヒーの美味しいお店ができて本当にうれしいですね~
カレーは数量限定になりますが、パニーニは11時から終日いただけるそうです。

次回はケーキ目当てに伺いたいと思います!

自家焙煎のコーヒーを味わって、ゆっくりすることをオススメしますよ。


acordo coffee(アコルドコーヒー)
住所:岡山県倉敷市玉島八島2055‐1
電話番号:086‐451-4569
営業時間:9時~19時(L.O18:30)
定休日:火曜日
駐車場:店舗前に6台あり