まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

ゴールデン夜市2019.5.3「カレーとスパイスの魔法」へ行ってきたよ

岡山中の「おいしい」が集まるイベント、ゴールデン夜市へ行って来ました!

日程
2019年5月3日(金祝)~5日(日祝) 17:00-21:00

会場
石山公園(岡山市北区石関町7) ※岡山市民会館となり

 

ゴールデン夜市の3日間、毎日食のテーマも違います。

 

3日は【カレーとスパイスの魔法】
4日は【おかやま美食最前線】
5日は【肉食宣言】

 

どれもグルメ好きにはそそられるテーマですねぇ
 
わたしは5月3日のカレーイベントへ参加してきたので、レポートします!!
 

2019年5月3日、出店店舗

ぎゅっと詰まったスパイシーカレー。SATISFACTION CURRY & CAFE のチキンとビーフ&タンドリーチキン!

事前にインスタグラムを見て気になってたお店【SATISFACTION CURRY & CAFE】へ!
 
到着したのは、16:50頃。
お店によっては並び始めていて、このお店はすでに20人くらい並んでいました。

 

悩んでたらあっという間に長蛇の列になりそうだったので、直感で並ぶ!
DSC04805~2
ビーフもチキンもおいしそう…!
選べないよ…!

 

よし、半々にしよう!

DSC04802
お腹を空かせて、20分ほど歩いてきたので、待ち遠しい!

DSC04804
あと、すこし!
ワクワク

DSC04807~2
▲チキンとビーフの半々(800円)

スパイシーなビーフと、香り豊かなチキン、パクチーがとっても合う!
刺激とスッキリの組合わせ、クセになりそう…!
 
DSC04809~2
▲タンドリーチキン2本(300円)
レモンをしぼって、さっぱりと。
辛うまでめっちゃ美味しい!
 
DSC04808~2
車じゃなかったら、ビール頼むんですけどねぇ!
岡山城を眺めながら、外カレー!

 

暑くも寒くもなくちょくどよい気候で、風を感じながらの食事はとっても気持ちいい

SATISFACTION CURRY & CAFE


ヘルシー&ミルキーな味わい。青空オリジナル特性ラムカレー!

 

次は友人と別れて、それぞれ気になるお店へ並びました。
友人はラムカレーが気になった模様。

 

DSC04810~2
▲青空オリジナル特性ラムカレー(700円)
 
モンゴル料理居酒屋 青空アイルさんの、ラム肉の美味しさを堪能してもらうために開発されたオリジナルカレー!
 
ココナッツミルクのサラサラスープカレーに独特の風味のラムがとっても合う!
最初は、どんな味だろう?と思ってたけど、食べやすくて美味しかったです

モンゴル料理居酒屋 青空アイル

細長いお米と相性抜群。菜食インドカレー いなほ屋!

 

Mさんに偶然お会いしたところ、「私はいなほ屋に並びます!」とお聞きして。
行列をみたらとっても気になって。

 

並んじゃいました
 
DSC04812~2
イベントやケータリングサービス、各種パーティーなどで提供していて店舗を持たない形式で営業されているそう…!

 

レアな本格的南インドカレーのようです!

 

DSC04811
保存料や添加物が入ってない、体に優しい本格的カレー。
やっぱあいがけカレーですね!

 

DSC04813~2
▲ダルタルカ×ベジチキンローストのあいがけカレー(1050円)

 

DSC04814~2
お米がしらすに一瞬見えた!
細長いお米で、パラパラとした食感。トロミがないインドカレーと相性抜群です!

 

辛みもちょうどよく、異にもたれない優しい味わいのカレーでしたよ。

菜食インドカレー いなほ屋

チキンとダルの旨みがぎゅっと。QUIET VILLAGE CURRY SHOP!

 
DSC04816~2
一番長蛇の列だったかも。

 

でもでも、ゆで卵のスパイス揚げが気になって並んでしまいました
DSC04817~2
▲チキンとダルのカレー&副菜三種(700円)

卵トッピングは売り切れていました…


DSC04818~2
トマトときゅうりとパクチーがよいアクセントになって、カラフルな色合いが食欲をそそります。
豆のダルカレーはまろやか、チキンはスパイシー。
辛さもちょうどよくて。
私的には今回一番好きな味かも…!

DSC04822~2
▲アイスチャイ(300円)
食後に甘いチャイがとっても舌にやさしい。
チャイ、とっても好きちゃい♪

QUIET VILLAGE CURRY SHOP

DSC04824~2
桃ボートやスワンボートを眺めつつ、カレーに舌鼓。
岡山のおいしいカレーをいろいろ堪能できて、贅沢な一日でしたよ。

今回残念ながら食べれなかったカレーも、どの店舗もすっごくおいしそうだったので、
また機会があればぜひ食べてみたいと思います

ごちそうさまでした

倉敷でもやったらいいのになぁ…

ゴールデン夜市についてはこちら