まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

気軽にゆっくり食事を楽しめる憩いの場、倉敷バル【Lieu de Repos (リュードゥルポ)】

倉敷市笹沖に、家庭的な隠れ家バルがあることを知ってますか?

2017年9月オープン。
火水木曜日限定でランチも2019年2月より始められたそうですよ
 
家庭的な優しい味わいの料理、久しぶりにゆっくり夫婦でディナータイムを楽しんできました
 
 



Lieu de Repos (リュードゥルポ)
住所: 岡山県倉敷市笹沖423−2
電話番号:090-6417-0412
営業時間:18:00~23:00
      ランチ 
火・水・木曜日 11:30~14:00(L.O13:30)
定休日:日曜・祝日

倉敷駅方面から、倉敷中央通りを通ってまっすぐ南下。

 

笹沖の交差点を過ぎて、ゆめタウンを過ぎてすぐの信号を右へ曲がってください。
そのあと左へ曲がるとお店が左手に見えます。
道が川沿いで細いので気をつけてくださいね。

 

焼き肉のマルキの隣、白い建物が「リュードゥルポ」です。

 

駐車場はお店の目の前になります。

 

DSC04696~2
わ~!お店のロゴが影になって、とってもオシャレ


DSC04694~2
ドアもオシャレ、店前の黒板にはオススメが書かれています。
ドアから覗く店内のハートの植木鉢がステキ

 

DSC04660~2
カウンター7席、テーブル(2卓)4席、ソファー(1卓)4席の全15席。

 

DSC_0317
本日はソファー席でゆっくりとお食事を楽しめました
 
和洋メニューが豊富な一品に注目!

 

さてさて、メニューへうつりたいと思います!
※2019年5月のメニューです。
最新情報はお店の公式にご確認ください。
DSC04664~2
ハンバーグやアヒージョ、焼きそばにスンドゥブ、チャンジャ巻き…

 

洋食メニューしかないと予想してたのですが、見事に裏切られる…!

 

ワインに合うメニュー中心に、和食や韓国料理など多彩に取り揃えられていて、思わず迷っちゃいました

DSC04665
ワインはもちろん、カクテル、日本酒、ハイボールにノンアルコール、ソフトドリンクと豊富。

 

飲むひとも飲めないひとも楽しめるドリンクメニューになっています

DSC04667~2
シャルドネスパークリング(ノンアルコール) 400円

 

まずは乾杯!
令和になって最初の乾杯です
 
DSC04668~2
▲じゃがもっちーず 380円

 

中のチーズがとろーり。
(チーズとろーり写真は失敗した)
 
チーズが濃厚でクセになるお味!
 
DSC04673~2
バケット(6切れ)…お値段聞き忘れた

 

サクサクのバケットに、
 
DSC04680~2
濃厚チーズと黒胡椒のアクセントが程よくて、ホントオススメ!
 
DSC04675~2
▲たけのこ天麩羅 580円

 

下味がついてるので、お好みでお塩つけて召し上がってください、とのこと。
まずは、何もつけずにいただきます

 

DSC04679~2
とっても甘い!そして食べごたえのある分厚さ!
サクッとコリッと。食感も味付けも最高!

 

天麩羅おいしすぎて、感動しました
お塩つけていただくのも、お酒がすすみますね!(私はノンアルコールですが・笑)
 
DSC04677~2
▲あったかポテトサラダ 690円

 

あったかいってどんな形の提供かなぁ?と思ったら、スキレットで登場!
マッシュポテトにパプリカときゅうり、上には目玉焼きがのってます。

 

よく混ぜて、お好みでマヨネーズを加えて召し上がれとのこと。

 

DSC04678~2
混ぜて盛り付け。

 

ほくほくのじゃがいもの甘さを堪能できてとってもおいしい
 
優しい味付けなので、少しマヨネーズをたして混ぜていただくと、更にコクが増しておいしいですよ!
 
DSC04682~2
▲あつ旨ロールキャベツ 820円

 

優しい味わいのコンソメスープに、濃厚チーズとふわふわパン、ミニトマト

DSC04684~2
中のお肉がとってもジューシー!
食べごたえがあって、野菜とお肉の旨味がたっぷりのスープも美味しい!

 

手間隙かかったロールキャベツをお店で味わえてとっても満足

 

昔は私の得意料理、ロールキャベツだったけど、この数年作ってないなぁ。(←いらない情報)

 

DSC04686~2
▲チャンジャ巻き 480円

 

チャンジャとごまと韓国のりのパリパリ、ちょい辛旨のコラボは締めにもってこい!



DSC04690~2

ひとりでもりもり食べてしまいました…
でもおいしかったので、後悔はない!

 

DSC04695
気軽に立ち寄れる、おうちごはんバル。

ちょい飲みも、がっつりごはんも食べれる、女性に特にオススメの居心地のよいお店でした!

 

女子会に使うのもいいなぁ~と思いました
 
次回はランチで伺いたいと思います!

Lieu de Repos (リュードゥルポ)
住所: 岡山県倉敷市笹沖423−2
電話番号:090-6417-0412
営業時間:18:00~23:00
      ランチ 
火曜日・水曜日・木曜日 11:30~14:00(L.O13:30)
定休日:日曜・祝日
お店の公式ホームページ
お店のFacebook
お店のInstagram