まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

「夏の終わりを楽しむ会」2019.8.21の記録

 

と、Twitterでつぶやいたのがきっかけ。

カメラマンのアルテオさんが、私のつぶやきに気づいてくれて、後押ししてくれたあげく、自分も一緒にやるよ、と言ってくださったのです!!

 

なこさんやすかさんも参加したいと言っていただき、そもそもアルテオさんなしではこの会はできなかったわけで、そこに集まってくださったかたに本当に感謝しきりです…!

みんなお忙しいのに、合間で集まって開催できました。

 

瀬戸内かわいい部の部長のやすかさんはモデルとして浴衣を着てくれましたよ

▼「瀬戸内かわいい部」って?詳しくはこちらへ。

www.setokawa.com

 

まずはドリンクをいただきに、真備町にある「旅商人茶屋」へ向かいました。

 

kuratoco.com


f:id:matsuko-555:20190831082905j:image

▲やすかさんと抹茶あんスムージー

いい笑顔ですね~

 

しばらく、ちょっとした撮影会になりました。


f:id:matsuko-555:20190831224450j:image


f:id:matsuko-555:20190831224546j:image

なこさんも浴衣着てくれたんです…!

でもかたくなにモデルは拒否されました、残念…。

▼そんななこさんのステキはホームページはこちらへ。

yoshinonaco.com


f:id:matsuko-555:20190831224814j:image

ブランコに乗るやすかさんを取り囲む図( ´∀`)


f:id:matsuko-555:20190831224925j:image

やすかさんの「ハンモックに乗りたい!」の言葉に、[「こうやって乗ったらいいよ」って教えてくれる亮章さん。

なるほど、コツがあるようです!


f:id:matsuko-555:20190831225123j:image

「乗れたよ~!」

 


f:id:matsuko-555:20190831225226j:image

はしゃぐやすかさんがとってもかわいい。


f:id:matsuko-555:20190831225321j:image

浴衣と抹茶あんスムージーとハンモック。


f:id:matsuko-555:20190831225430j:image

カメラマンのアルテオさんのサービスショットも。

撮影は事務所通してねーって言われた(^o^)


f:id:matsuko-555:20190831225618j:image

亮章さんのイケメンショット、今回撮れてませんでした、すみません…。そして、プチ撮影会しちゃって、更にすみません!

 

でもこうやって、真備町以外のひとと真備のひとがつながってお話できる機会ってなかなかないと思うから、思い付きで提案したけどよかったかなって思いました。

亮章さん、おいしい抹茶あんスムージー、ごちそうさまでした! 

 

 

tabisyoninryosyo.hatenablog.com

f:id:matsuko-555:20190831233558j:plain

そして、総社の河川敷へ移動しました。

川辺に月が映る雰囲気のよい場所をみつけて、ここで花火をすることに!

きちんと桶とひしゃくを持参、安全面もしっかり確認して花火をしました。

 

アルテオさんがガチ機材をいっぱい持ってきてくれて、撮影スタジオみたいに!

アルテオさんがいなかったら、こんな暗いところで花火撮影会できなかったと思う…

 

f:id:matsuko-555:20190831233612j:plain

 ▲私の三脚なしカメラではこれが限界でした…

 

f:id:matsuko-555:20190831233623j:plain

▲ボケてるけど、これはまだマシなほう。

 

これが、アルテオさんに三脚を借りて、ベストポジション&カメラの設定を触ってもらって。

 

これが

 

驚きの写真だ

 

アフターだよ。

 

 

f:id:matsuko-555:20190831233657j:plain

▲ 抜群に綺麗に…!!

 

f:id:matsuko-555:20190831235038j:plain

アルテオさんセッティングでまつこ撮影写真。

線香花火のチカチカがきれい!!

もう、これ、私撮影でもなんでもないような…w

 

このあとは最後にみんなで花火大会!

と思ったけど、やはり撮影してしまう…▼

f:id:matsuko-555:20190831233743j:plain

三脚なしでもなんとか撮れたよ!

f:id:matsuko-555:20190831233813j:plain

花火ってどうして儚いでしょうか。

f:id:matsuko-555:20190831233821j:plain

楽しい時間はあっという間。

片付けをして解散したときは、日付が変わってました…

みなさん、お忙しいのにお疲れ様でした。そして、私の夢がかなって楽しかったし、嬉しかった!

 

ありがとうございました!!

また何か楽しいこと企画してやりたいですね~

 

みなさんの素敵写真の一部はこちら▼