まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

五感を全て使って味わって食べて。【全感覚スパイス】!!

 

久しぶりの更新!!

 

のんびりと更新するまつこです、どうもこんばんは~

 

船が見える場所に、間借りカレー屋さんがオープンしたとの噂を聞き付けて、早速行って参りました。

 

カレー大好きなまつこが紹介します!

 

 

 

 

【全感覚スパイス】とは?


f:id:matsuko-555:20191025234441j:image

全感覚スパイスは、岡山県玉野市にあるカフェ「BOLLARD COFFEE(ボラードコーヒー)」で間借りスタイルのお店です。

【※2020年9月現在は、毎日11時から14時まで営業中】

 

2019年9月1日オープン。

 

お店のすぐ目の前は宇野港という、ロケーション抜群な小さなカフェです。


f:id:matsuko-555:20191025233710j:image

全感覚スパイス店舗情報

住所:岡山県玉野市宇野1丁目7−3

東山ビル 1F

 

営業日: 毎日

営業時間:11時~14時

※売り切れ次第終了

駐車場:なし

 

【※最新情報はお店の公式をご確認ください】

 

▼お店の公式インスタグラムはこちら

instagram.com

 

全感覚スパイスへの行き方

まずは、TSUTAYA玉野店を目指してください。

TSUTAYA玉野店のすぐ南側に「宇野港パーキング」があるので、ここに車を停めていくのがオススメですよ。

 

▼さらに南へ進んでください。


f:id:matsuko-555:20191025235546j:image

右手に、玉野警察署やHonda Cars 玉野 玉野店が見えます。

Honda Cars 玉野 玉野店を過ぎたすぐの交差点を左(東方向)へ曲がってください。


f:id:matsuko-555:20191026000042j:image

▲曲がると、「岡山県備前県民局建設部」の看板が左手に見えます。

 

▼つきあたりを右へ曲がってしばらく歩くと右手にビルが見えてきました。


f:id:matsuko-555:20191026000413j:image

▲お店はビルの一階。

同ビル内の向かって左隣は、「#8 WIRE」さん。とっても気になってるハンバーガー屋さんです!

今度はハンバーガーを食べに行きたいなぁ

 

 

8wire.business.site

全感覚スパイスのメニュー


f:id:matsuko-555:20191026001511j:image

  • 本日の全感覚プレート  900円
  • ライス大盛  100円
  • ルー大盛  150円
  • 全感覚弁当  750円

全感覚プレート(900円)は1種類、2~3週間ごとに変わります。

この日のカレーは、「ポークジンジャーカレー」でした。


f:id:matsuko-555:20191026002449j:image

カレーと一緒にドリンクを頼むと、-100円なのも嬉しいですね。

 

店内のようす


f:id:matsuko-555:20191026002913j:image

お店に到着したのはオープンしてすぐの11:35頃でしたが、店内はすでに満席でした!

 

店内は8席

レジで注文して、席が空くのを待ちます。

近所のかたが多いのか、顔見知りのかたたちが挨拶されてるのが印象的でした。

私たちのあとに、もっとたくさんお客さんが来られてましたよ。

2019年10月時、お店の席の予約は不可のようでした。


f:id:matsuko-555:20191026004346j:image

 

 

お待ちかね!これが「全感覚スパイス」だ!

「できあがりました~」の声を聞き、カウンターへ取りに行きます。

f:id:matsuko-555:20191026004409j:image

おおっ!

ほぼ平らな白いお皿にお野菜がたっぷりなカレー!


f:id:matsuko-555:20191026004627j:image

にんじん、かいわれ、なす、味つけがされたお野菜が添えられており。


f:id:matsuko-555:20191026004726j:image

少し赤みのあるルーはサラサラ。

 

よく混ぜて食べてくださいとのことだったので、まぜまぜ。

ナイフとスプーンの2つの役割を果たす、フィッシュスプーンでまぜまぜ。

 

辛いのかなぁと思ったけど、そんなこともなく。

ほどよい辛さで、辛いのが苦手な方にもおすすめできそう。

この日のカレーは、酸っぱいカレーでした!

その他にも、「辛い」「甘い」「苦い」などの味が楽しめる一皿です。


f:id:matsuko-555:20191026005911j:image

見た目や香りもあわせて、いろんな感覚を使って、元気になって欲しいと考案されたカレーとのこと。

 

スパイスや付け合わせの野菜の味付けによって、七変化するカレーですね。

 

量もそこまで多くなく、女性にもちょうどよい量でしたよ。

 

おわりに


f:id:matsuko-555:20191026010319j:image

お店をでるとすぐ宇野港、船が行き交う光景を眺めれます。

 

アイスコーヒーを片手に、海と空の青さを眺めながらゆっくり休憩。

スッキリした飲みやすいアイスコーヒーが、カレーのあとにちょうどよい。

 


f:id:matsuko-555:20191026010654j:image

 ぜひ、新感覚な全感覚カレーを堪能してみてください!

人気なので早めに行くことをオススメします。