まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

倉敷アフタヌーンティー2019【倉敷せとうち児島ホテル THE SURF&TURF】#たっぷしいちご

2019年1月15日~3月15日まで開催中の、倉敷アフタヌーンティー2019~Winter Version~
どのお店も美味しそうで、お店選びも迷っちゃいますよね。
人気のお店は予約開始後、すぐ完売しちゃうほどです。
そのなかでも、予約ができたので早速行って参りました!
(まつこ調べなので、予約できなかったらごめんなさい)

場所はこちら、倉敷せとうち児島ホテル「THE SURF&TURF」



倉敷せとうち児島ホテル 【THE SURF&TURF(ザ サーフ&ターフ)】基本情報▼

住所:岡山県倉敷市下津井吹上303‐53
電話番号:086‐473‐7711
定休日:なし
営業時間:11:30~21:00

公式HP

アフタヌーンティー2019冬情報▼
【冬苺のフレッシュ苺スープフォンデュ】
価格:1人¥3,132(税込)
時間:12:00~15:00(O.S15:00)
予約:要(当日可)
シェア:シェア可(ワンオーダー制)
限定:10食
注文:2人から


倉敷アフタヌーンティー2019~

DSC02472
倉敷せとうち児島ホテルの一階。
鷲羽山ハイランドのすぐ隣でした。

DSC02473~2
THE SURF&TURF(ザ サーフ&ターフ)

アフタヌーンティー初日の2019年1月15日(いちごの日)に行って来ました!

DSC02439~2
デニムのランチョンマットとは、児島らしいですね。

DSC02441~2
席から瀬戸大橋が眺められます。
わーリッチだわ~!
この景観だけでも、アフタヌーンティーで来た価値ありですね!

DSC02442
ドリンクは紅茶または珈琲。おかわり自由です。
私は紅茶を頼みました。


一段目は牡蛎サラダ! 


DSC02444
そして…来ましたよ!

どーん!!

DSC02455
一段目は、牡蛎(かき)のサラダ!

実は私、生の牡蛎、苦手なのです…
でも!!苦手な私でも食べれました!
ショウガの入ったドレッシングが絶妙で、生臭さもなく、さっぱりといただけましたよ!
新鮮でぷりぷりな牡蛎は美味しいですね


二段目はいちごと彩りフルーツをいちごスープフォンデュで


DSC02446~2
そして、二段目~♪
いちご、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、ミニチーズケーキ。

これを…

DSC02462
【たっぷしいちご】のスープにフォンデュして、いただきまーす!

いちごスープは冷たくて、さっぱりしてて、甘みがぎゅぎゅっと濃縮されて、チーズケーキによく合うんです!

初めていちごスープフォンデュをいただいたのですが、ホントオススメ!

DSC02464~2
いちごにいちごスープをつけていただくのも贅沢ですよ~!口のなか、ダブルいちご味!



ラクレットチーズたっぷりの豪華ハンバーガ

 

そしてそして…!!

メインディッシュは…

MOV_0331_000000
目の前でシェフが、焼きたてラクレットチーズを岡山県備前ドライエージング100%のパティにかけてくれます!!

DSC02449~2
どーーん!
でかっ!!
そして美味しそう!!

DSC02459~2
断面はこんな感じ。
まさに高級ハンバーガー!
ラクレットチーズが濃厚!
肉の旨味がぎゅぎゅっと詰まったパティがうますぎです!
最初はかぶりついたけど、食べにくかったので、初めてフォークとナイフでハンバーガーを食べました


三段目はケーキとスコーンで大満足

DSC02447
そして最後は三段目~♪
ケーキ2種類と茶菓子とスコーン!

DSC02468~2
ケーキはキャラメルケーキと梨のタルトでした。
私はキャラメルケーキをチョイスしました。ほろ苦甘で、私の好みのケーキでした!
梨も一口もらったのですが、さっぱりしていて食べやすくて美味しかったですよ♪

DSC02470~2
スコーンは2種類。ソースも2種類
蜂蜜のソースともうひとつのソースは聞きそびれました‌素朴な味のスコーンに、少しつけて食べるのがオススメですね!

いちごスープが余ったから、スコーンにもつけて食べたけど、これも美味しかったです

DSC02472

私たちは朝食を軽めにして、13時で予約したのですが、ケーキ手前でお腹いっぱいになりましたね。でもゆっくり、お話をしたり、アンケートを書いたり、景色を眺めてたら、全部食べれました!個人的には、これくらいの量とバランスがちょうどいいな~って思いました

DSC02474
この日は少し曇ってましたが、外のテラスからの瀬戸大橋も綺麗でしたね!

DSC02477~2

ズームにして撮ってみた!これが私のカメラの限界かな~

DSC02450~2

フォトコンテストも開催しているのでぜひ▼
TwitterもしくはInstagramで倉敷アフタヌーンティーをフォローして倉敷アフタヌーンティーを撮影し、【#倉敷アフタヌーンティー】と【#たっぷしいちご】のハッシュタグをつけて投稿です!
豪華景品があたるかもなので、投稿して損はないはずですよ!

倉敷アフタヌーンティー2019~Winter Version~

ぜひ、行きたいお店をチェックして予約していってみてくださいね~!
ちょっと贅沢なアフタヌーンティー、たまには自分にご褒美はいかがですか


詳しくはこちら▼
倉敷アフタヌーンティー2019 ~Winter Version~公式HP