まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉備中央町にオープンした、宿と喫茶【小森のツキノシタ】でプチ旅気分を満喫!

築140年の武家屋敷を店主自ら改装し、令和2年(2020年)2月22日にオープンした、岡山県吉備中央町の「小森のツキノシタ」 大自然に囲まれた、古民家宿&喫茶です。 店主さんは世界50カ国を旅したことのある、バックパッカー。 宿泊されている他のゲストさん、…

本格的なインドのスパイスカレーが楽しめる、里庄町【LAUGHING BUDDHA CAFE(ラフィングブッダカフェ)】

里庄町に本格的なインドカレー屋さんかオープンしていると聞いて。 行ってきました! お店の名前は、【LAUGHING BUDDHA CAFE(ラフィングブッダカフェ)】 店主さんの祖母の酒店「ニコニコ商店」をリノベーションし、2019年9月にオープンしました。 (外観全…

小さな幸せを探すフォトウォーク【下津井編】

ちいさな幸せを探しに出かけてみませんか? さかのぼること、2ヶ月ほど前…外出自粛や緊急事態宣言が発動する前。 SNSを通して集まったメンバーで、写真を撮りに行ってきました! 今回のフォトウォークのテーマは、「小さな幸せを探しに」 撮影場所はいろいろ…