まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

本格的なインドのスパイスカレーが楽しめる、里庄町【LAUGHING BUDDHA CAFE(ラフィングブッダカフェ)】

里庄町に本格的なインドカレー屋さんかオープンしていると聞いて。

 

行ってきました!

 


f:id:matsuko-555:20200510172445j:image

お店の名前は、【LAUGHING BUDDHA CAFE(ラフィングブッダカフェ)】

 

店主さんの祖母の酒店「ニコニコ商店」をリノベーションし、2019年9月にオープンしました。

(外観全体写真を撮るの忘れました…)

緑の屋根が目印です!

 

【LAUGHING BUDDHA CAFE(ラフィングブッダカフェ)】

〒719-0301 岡山県浅口郡里庄町大字里見2529−1

定休日:月•火

営業時間:11:00-18:00 

Tel:080-9137-4334

 

 

店主自らリノベーションした、外観と内装。


f:id:matsuko-555:20200510184753j:image

お花が飾られてて華やかですね。

看板は廃材を使って塗装して、店主さん自ら作られたとのこと。


f:id:matsuko-555:20200510184943j:image

お店の向かいには駐車場も。

お店の隣にも3台ほど停めれるスペースあり、計7台とめれます


f:id:matsuko-555:20200510185101j:image

毎週火曜日朝と昼、金曜日夜はカフェ向かいの建物でインドの伝統的なハタヨガクラスを開催しているそうです。(2020年5月は休業中) 

ヨガも気になる…。

 

お店の隣(西側)にも3台ほど停めれるスペースあり、計7台とめれますよ。

 

さてさて、入ってみましょ〜!


f:id:matsuko-555:20200510185315j:image

席数は約20席。

カウンター約7席、4人掛けのテーブル席が3卓ありました。


f:id:matsuko-555:20200510185518j:image

カウンター席にはお酒と。


f:id:matsuko-555:20200510185545j:image

スパイスの瓶もたくさん並んでます。


f:id:matsuko-555:20200510185841j:image

天井にはヒトデ…ではなく、お星さまのライトもかわいい。


本格的なカレーを味わって。スイーツメニューも豊富。


f:id:matsuko-555:20200510190248j:image

こちらはメニュー。

うむうむ、やっぱり欲張りな私は、「2種のカレー盛り」ですな!

グリーンカレー&チキンカレー、どっちもおいしそう…わくわく。

f:id:matsuko-555:20200510190747j:image

デザートもおいしそうなのいっぱいよ、お酒もありますわよ。

マサラチャイがオススメとのことなので、食後にチャイ(+300円)をお願いしました!


f:id:matsuko-555:20200510190459j:image

ゾウを眺めながら、しばし待つ。

ゾウの中には何も入ってませんでした…パォーン。

 

女性店主さんがひとりでされてるため、混み合うお昼の時間は少し待つかもなので、ご了承くださいとのこと。

 

おっ、スパイスのいいかおりが漂ってきましたよ。

 

見た目はなやか。しっかり本格的なスパイスカレーを味わって。

f:id:matsuko-555:20200510191000j:image

来ましたよー!

 

「2種のカレー盛り」(¥1300)

 


f:id:matsuko-555:20200510191353j:image

真上から!

少し下切れた!

 

真ん中にダムのようにご飯と卵。

副菜ものってますよ。


f:id:matsuko-555:20200510191454j:image

見た目がカラフルで、元気になれそうなカレーですね!

「結構、辛いですよ」と店主さんの前置きを聞きながら、いっただきまーす!


f:id:matsuko-555:20200510191617j:image

本場インドから直接取り寄せている、スパイスを使ってるとのこと。

サラサラのルー、まずは右側のチキンカレーから。

わっ、おいしい、そしてあとからくる辛さ!



f:id:matsuko-555:20200510192319j:image

スパイスがたっぷりきいていて、体の中からじわじわと汗をかきます。

うわー、辛くて本当においしい…!


f:id:matsuko-555:20200510192303j:image

チキンもゴロゴロはいってます。

グリーンカレーのまろやかな辛さもおいしい。

ご飯ダムが崩れるとチキンとグリーンが混ざってしまいますが、これがまたおいしさの2重ハーモニーです!

 

付け合せの副菜は野菜のピクルスのすっぱさ、そしてかぼちゃの甘さ。混ぜて食べると辛さや甘さやすっぱさなどいろんな味を楽しめます。


f:id:matsuko-555:20200510192626j:image

パプリカの野菜の甘みもおいしかった…

隣をみると、おしゃべりな夫が黙々と平らげてました。これはかなりお気に召したようす!

 

お皿もこだわりっていて、「Art Craft Party」さんのもの。

instagram.com

カラフルな色使いのお皿がカレーとちょうど調和して、見た目もとっても素敵ですね!

 

店主手作りのマサラチャイはとってもオススメ。


f:id:matsuko-555:20200510190532j:image

さてさて、食後にはマサラチャイ。

8種類のスパイスを使った本格的なチャイ。

チャイはインドのミルクティーのことです。


f:id:matsuko-555:20200510193646j:image

  • 疲労回復
  • リラックス
  • 冷え予防
  • 美容・美肌
  • ダイエット
  • 新陳代謝UP
  • 消化促進

 

女性には嬉しいワードが並んでる!

f:id:matsuko-555:20200510194505j:image

でてきましたー!

アツアツ。猫舌なので、少し冷めるまで待ちます。


f:id:matsuko-555:20200510194601j:image

では、いただきます!

ふぅふぅ。

こ、これは!

スパイシー!

またまた汗をかく、私。

体の中にたまった老廃物が汗で流れるのを感じます。

体の中からポカポカとあたたまります。

 


f:id:matsuko-555:20200510195203j:image

おいしい、常連のお客さんがチャイだけ飲みに来るのもうなずけるおいしさです…!!



f:id:matsuko-555:20200510195649j:image

スイーツはアイスクレープやフレンチトーストなどあるので、カフェとしても利用するのもオススメ。

抹茶白玉フレンチトースト気になる…表面はバーナーでカリッと焼いて、なかはとろっとしていると店主さんに聞きました。よだれ。

 

ソファー席ではおしゃべりが弾みそうですね。

インテリアはどれもステキですよー!


f:id:matsuko-555:20200510195532j:image

次回はぜひ女子会で訪れたいなぁと個人的に思いました…メモメモ。


f:id:matsuko-555:20200510185218j:image

カレーを食べてほっとひといき。

帰りはソルベーカリーのパンを買って買えるのもいいですね。

ごちそうさまでした、またお伺いしますね!

 

【LAUGHING BUDDHA CAFE(ラフィングブッダカフェ)】
〒719-0301 岡山県浅口郡里庄町大字里見2529−1
定休日:月•火
営業時間:11:00-18:00
Tel:080-9137-4334