まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

吉岡川を眺められるアットホームなログハウスカフェ 【Cafe Ciel】

2018年7月11日にオープンされた、Cafe Ciel(カフェシエル)さんへ早速行って参りました~!!

場所は倉敷南高校の倉敷川を向かいに挟んだ南側、細い土手沿いにあります。
お店の前の道が細いので、大きな車で訪問の場合は川に落ちないようご注意くださいね(^^;)

DSC00336
駐車場は立派なログハウスの前に約5、6台ほど停めれて停めやすかったです。

DSC00335
お店の入り口横には黒板が置かれており、本日のランチが載っていました~!
日替わりランチは税込み1000円はお財布に優しく嬉しいですね♪

朝8時から11時までモーニング、ランチは11時から14時、カフェタイムにディナータイムが20時までと幅広く空いているので使いやすそう!

DSC_0847
店内はこじんまりとしており、2人掛けテーブルが3卓、カウンター席が4席でした。
近所のご年配の方から若い女性と幅広い年代の方がゆったりとくつろがれており、居心地の良さが窺えます。

他にもハンバーグやオムライス、パスタなど洋食メニューがありましたが、今回は日替わりランチ(パンorライス、メイン、サラダ、スープ、ミニドリンク付)¥1000を注文しました。

倉敷川を小窓から眺めつつのんびり待ちます~♪

最初にサラダと野菜のポタージュが配膳されました。
なかなか夏は暑くてスープは敬遠しがちですが、まずは一口。
これは……( ゚д゚)ハッ!
冷たいものばかりで弱った胃腸に優しい甘さと程よい温かさで溶け込む旨みにビックリ!

DSC00333
そしてメインの鶏ときの子のクリーム煮込みと黒米ごはんの登場です!
ジューシーチキンに絡む優しいクリームソースは絶品、岡山県産でもちもちとした黒米ごはんにお箸が止まりません…!

本格的イタリアンをリーズナブルにいただけてお腹いっぱい大満足です♪
近くだったら毎週伺いたいと思いました。

ドリンクやホットサンドのテイクアウトメニューあり、サンドイッチやパフェなどスイーツもありとメニュー豊富、お話しやすいご夫婦の接客も心地よくついつい長居しちゃいますね。


↓後日、早速2回目の訪問です♪
DSC00420
今回はハンバーグセット(ライスorパン、サラダ、スープ、ミニドリンク付き)¥1200をオーダー。
アツアツのチーズソースに肉厚ハンバーグは美味い~!

DSC00419
さつまいものスープもほんのり甘くてほっこり。

同行者のYさんは日替わりランチを注文、この日はツバスの焦がしバターでした。
一口いただきましたが、染み染みバターソースが美味しかった~!


次はあの新店舗にお伺いしようかな~?
次回更新までしばらくお待ち下さい~!


Cafe Ciel(カフェシエル)

住所:岡山県倉敷市黒石890‐15
電話番号:086‐527‐7228
営業時間:モーニング 8時~11時
     ランチ  11時~14時
     ディナー 14時~20時
定休日:火曜日