まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

グリルチキンがオススメのカフェ&バー 【&グリル】

2018年8月5日にオープンされた、アンドグリル(&GRILL)さんへ早速訪問して参りました~!!

DSC_0853

元グラスアパートメントの店主さんが1Fはグリル料理をメインとしたカフェ&バー、2Fは眼鏡屋さんとして地域に密着したお店へと、新たに店名変更および移転オープンされたようです。

駐車場はお店建物の下に2台分ありますが、停めにくいので近隣パーキングをおススメします(^^;)

DSC_0850~2
コンクリート打ちっぱなしのシンプルな店内は思った以上に広くて、以前よりかなり席数が増えたため女子会や結婚式の二次会でも使えそうですよ♪(カウンター席以外、テーブル席もあります)

DSC_0874
お肉を使ったグリル料理をメインにパスタやオムライスにサラダやチーズのおつまみと様々なメニューに心踊ります♪
※夜メニューにはお一人様1ドリンクオーダーお願いしますと書かれてましたm(__)m

DSC_0872~2
ベーコンと温玉のシーザーサラダ ¥680

DSC00443
写真映えする&GRILLのロゴが入ったミニフライパンと鍋敷きでのアツアツ提供に思わずわぁーっと声をあげちゃいました♪

DSC00442~2
ふんわり卵のオムライスデミグラスソース ¥800
ふわふわオムライスにはチキンもたっぷり、矢掛産の森のくまさんのお米はべたつかずパラっと仕上がっており、ケチャップライスは昔懐かしく、そしてボリューム満点でお店おすすめなのも頷けます(´ー`*)ウンウン

DSC00439~2
スパイシーフライドチキン ¥680
そしてチキンは外はさくっと、中は柔らかくて香ばしくてジューシー。
お酒も思わず進んじゃいますね~!

DSC00445
ボリューム満点でお腹いっぱいになったあと、気になっていた別室の卓球台で卓球を楽しみました。
同行してたGoogleローカルガイドのYuukiさんが卓球を教えてくれました。
いつも新店舗はYuukiさんがGoogleにマップ登録と写真アップしてくれるのでありがたいです(^o^)

2階の眼鏡屋さん、六一眼鏡店もオシャレでユニークな眼鏡が揃っていて気になります…!

次回はランチで訪問したいです~!
ご馳走さまでした!

アンドグリル
住所:岡山県倉敷市老松町2‐6‐13
電話番号:086‐442‐8401
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:木曜日