まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

真備町でカレーパンが人気なパン屋【パンポルト】、仮店舗にて再オープン

DSC_0976~2
今年7月の大雨災害にて自宅兼パン屋の店舗も2階まで浸水し、営業を休業されていた真備町人気のパン屋、パンポルトさん。

私もここのパン屋さんの大ファンで、休日の朝は揚げたてのカレーパンを求めてよく買いに行ってました…

2018年9月19日、総社のナンバベーカリーさんを始めとするパン屋さんや県内外含めた方々の支援により、店舗駐車場のプレハブ仮店舗にて再開されました!

DSC_0973~2
玉島のパン屋「あるてふぁっと」さんの厨房をお借りしてパンを作って、ここで販売されるという形になります。

駐車場は横に4台停めれるスペースがありました

ご夫婦二人で作られるので、以前ほどの種類は用意できないとのことでしたが、中には小さいプレハブながらも約15種類程のパンが並び、食パンから人気のカレーパン、惣菜パンにおやつパンと豊富で、思わず悩んでしまいました!

全てお求めやすく個包装されておりました


早速買って帰っていただきます~

DSC_0979~2
このロゴの可愛さ…!!

DSC_0980~3
カレーパン2個、抹茶とホワイトチョコのベーグル、ブルーベリーのベーグルを購入。

焼きたてが提供できないためカレーパンは揚げずに焼いた形での販売でしたが、中身のごろっと入った岡山県産の牛肉と懐かしい変わらぬお味に感激して、思わず涙が出そうになりました

ベーグルのもちっとふわっとした食感も変わらずで、絶品すぎます~!!

ここ真備町で再開してくれたパンポルトさん。本当に嬉しいし、本当に元気が出ました。
ありがとうございます!

いずれは元の店舗をリフォームして、本格再開を目指されるそうです!
微力ながらも応援させていただきますね

売り切れ次第終了なので、午前中の訪問をオススメします~‌もし近くを通られることがあればぜひお立ち寄りくださいね

支援への一歩、復興への一歩に繋がりますように…



pain porte(パンポルト
住所:岡山県倉敷市真備町箭田1174‐1
営業日:日、月、木~土
営業時間:9:00~16:30(売り切れ次第閉店)
定休日:火、水曜日


お店Facebook

お店Instagram