まつこみ~岡山のんびりつぶやきブログ~

おいしいものを食べたり、綺麗なものを撮ったり。

美観地区でのんびり。パンも手づくりのこだわりハンバーガーランチを楽しめるお店【ICHI】

倉敷美観地区は2019年春、新店舗のオープンが続いてます。

 

古い町並みを守りつつ、景観に合う新たなお店ができるのはとっても嬉しいですね。

 

倉敷美観地区で明治初期に創業した老舗書店「愛文社書店」が、2019年春にリニューアルオープン。


DSC_0219
オシャレでモダンな雰囲気の建物にリニューアルされました!


おや、黒板が見えますね
 
DSC_0218
愛文社書店の向かって右隣にのれんがかかってます。
バーガーメニュー!!気になる!!

 

早速、いってみましょう!!

 

DSC_0215~2
のれんをくぐって、まっすぐ進むと、奥に別の建物があらわれました。

 

DSC_0212~2
ガラス越しにお店の中がみえます。

 

DSC_0210~2
1階はカウンター席がメイン。

 

▼奥にテーブル席が1卓(6人席)ありました。
さらに左奥がトイレ。

 

DSC_0211~2

2階に通されたのであがります~
土足でOKですよ
 
DSC_0204~2
おおっ!
2階も広いです!
テーブル席は4人かけが3卓。
窓際のカウンター席は約8席。
カラフルな椅子がかわいいですね
 
DSC_0209~2
場所的に美観地区のよい景色を眺められる~って景観ではないのですが、ここから見える風景は貴重ですね!
屋根がたくさん見えました
 
DSC_0203~2
さてさて、ランチメニューへと移りましょう
 
ランチメニューは5種類。
※2019年4月当時のメニューになります。
(最新情報はお店の公式をご確認ください)
 
チャバタサンドセット ¥1,000
阿知バーガーセット ¥1,000
ICHIバーガーセット ¥1,200
チッチーニセット ¥1,300
(上記4種類は、ポテト、オニオンリング、ドリンク付)
 
バケットサンド ¥1,300
(サラダ、ドリンク付)
 
チッチーニは日替わりのようです。
チャバタも気になりますが、やっぱりハンバーガーでしょう!
 
DSC_0207~2
じゃじゃーん!!
 
阿知バーガーセット(¥1,000)をオーダー
 
とってもボリュームたっぷりなハンバーガー!パンの色がこんがり、とってもおいしそうです!
 
DSCPDC_0002_BURST20190414124055031_COVER
ドリンクはマグカップでの提供。
このマグ、ころんとして可愛い
 
DSC_0206~2
友人は、ICHIバーガーセット(¥1,200)
 
私が頼んだ阿知バーガーの、ボリュームアップバージョンですね!
厚みがさらにあって、バンズにおみせの名前「ICHI」が入ってます。
写真映えしますね
 
DSC_0208~2
さてさて。あったかいうちに、いっただきまーす
 
パンは香ばしく、自家製ソースは酸味が効いたお味。
ハンバーグもソースに合うやさしい味わいで、こだわって作られたのが感じられます!
 
DSCPDC_0000_BURST20190414124057833

山盛りポテトはサクサクの食感。
フォークがあるので、フォークでいただけるのが嬉しいですね~
 
ハンバーガーを食べてたら、ソースこぼしたりする子どもなまつこです

 

でも、大丈夫!!
ちゃんと手洗い場が2階にあります!
汚れてもすぐ近くで洗えるのが嬉しいですね~
 
DSC_0216
美観地区でゆっくりハンバーガーを楽しめるお店はなかなかないので貴重です

 

店主さんにお話を少し聞いたところ、ホテルでコックをされていて、今回初めて自分のお店をオープンされたそうですよ。

 

2019年4月中旬現在は、プレオープンのためお休みや営業時間は未確定。
確認したところ、お昼は11:30~14:00まで。
夜は18:30~22:30までを予定されているそうです。
夜はワインに合う一品メニューがあるそうです!
夜の美観地区で、お酒と一緒にゆっくりご飯を楽しめるのはいいですね~今度は夫と行きたいです
 
DSC_0205~2
また再訪したいとおもいます!

 

ごちそうさまでした~次はパニーニいただきたいなぁ

ICHI
住所:岡山県倉敷市阿知2-21-11
営業時間:ランチ11:30~14:00  ディナー18:30~